小室のきまぐれ日記

ほぼ日手帳に好き勝手書いてます。二次創作の漫画やラクガキも。

トラベラーズノート

本日のほぼ日手帳~マステ一覧&なつかしゲー~

今日はタイヤ交換をしました。もうすっかり冬の寒さです。
 2K9A1549
懐かしいゲームがやりたくなってDL販売してるかなぁと思ったのですがしてなく残念。
仕方なくプレイ動画を見て我慢です。

トラベラーズノートに今持ってるマステの一覧を作りました。 
2K9A1553

2K9A1554

2K9A1555
これが全てです。たくさん使っていきたいです。(*^ω^*) 

本日のほぼ日手帳~暗殺教室~&トラベラーズノート

暗殺教室を6巻まで読了しました。
2K9A1355
Yahoo!で無料立ち読み出来たので1巻読んでみたのですが面白くて大人買いしてしまいました。
殺せんせーが言ってるのは「ドイツでは栗カボチャのことをHokkaidoと呼んでるんですよー」です。
旅チャンネルの大人のヨーロッパ街歩きにてドイツでそう言ってました。一部だけかも知れませんがなんだか嬉しかったですよ。
2K9A1349
あなおそろしや立ち読みも魔力。電子書籍じゃなくて紙媒体が好みなので。つい。
こうやって本棚がどんどんヤバくなっていくのです。
早く7巻読みたい!!!

2K9A1357
それからやっと頭痛も治まったので旅の模様をトラベラーズノートにまとめました。
写真や細々切符とか貼ってみたり。兼ね満足です。
集中しすぎたのかまた頭痛がぶり返してしまって(汗)切ないです。

週末に紅葉狩りの予定でしたが天候が良くないみたいで凹みです。
大変見頃みたいなので写真撮りたかったのになぁ。
 

ただまぁ 打つ手はないです

今日のほぼ日手帳。カロリズムが届きました。
2K9A1002
散歩芸人をみてこれは!と思い購入したのです。お昼から使ってるのですがそれにしても歩数が思った以上に少なくて軽く凹みました。圧倒的に運動量が少ない!いかんですよ。
なかなか多機能で使いやすくお勧めです。 
2K9A0989
生活習慣の見直しの参考に。自分の消費カロリーが判るのでそれを目安に食事も考えたいところです。
2K9A0994
マステと切り貼り用の小さめカッターマットです。大きいのしかなくて汚れてボロボロだったので買って見ました。
型抜きタイプのマステ使ってみたかったので、可愛くていい感じです。 
2K9A0995
旅の準備にトラベラーズノートにぺたりと。見所やコースなど。
2K9A0998
黒部ダムカレーやお土産の一覧。このあとは旅の模様をぐりぐりと書いていきたいです。
旅に行く前、旅の最中(メモやガイドブック収集)旅の後と書いていきたいと思います。


メッセージ

名前
メール
本文
漫画&イラスト
Twitter
ほぼ日手帳ユーザー。ゲーム・どこいつ・ねこあつめ・水曜どうでしょう・サンドウィッチマン(男シリーズ)孤独のグルメ(ドラマ)等が大好物。戦国BASARAの毛利元就(現代BASARA/チカナリ)多め
月別アーカイブ