日常のつぶやき

創作BLとか二次創作の漫画やラクガキ。お知らせも。

文房具

妖怪ウォッチステーショナリー

2K9A2756
じゃいさんから妖怪ウォッチのステーショナリーとかモロモロいただいた!
ありがとう~~~ヽ(●´ε`●)ノ
2K9A2751
怖楽しい本と大好物のお菓子まで。うれしい!
2K9A2752
キャノンフォトサークルから届いた。
2K9A2754
 

やさしいタオルと沖縄と読書ノート

2K9A2724
2K9A2726

スタイルフィットのグリップ

DSC02350
DSC02345
DSC02348

フェイスカラーセット

2K9A2256
2K9A2250
このペンは基本的には裏抜けもなく良いのですがたまにインクがごぼっと出るのがあって注意が必要です。
2K9A2252
切なくなってチョコ食べちゃった。甘いものは心にしみます。
2K9A2248
 

グルメ旅&手帳用彩色ペン

今日は写真多めです。
 2K9A2207
ランチはこちら。
写真 (5)

写真 (4)
このあとにパンケーキ!
写真 (2)
写真 (3)
千歳ハムにも寄ってお買い物。木曜日はウィンナーの日でウィンナーが安くなってました。
写真 (1)
帰りは温泉へ。
写真
つい買ってしまった。これ美味しいですよね。
2K9A2202
2K9A2204
今回使ったペン。
2K9A2201
発色も良いしたくさん種類もあるしブラシなのが塗りやすい。
難点は、乾きにくい。塗った部分がボコボコになる。(水彩で塗ったみたいな感じ?)
色によってはインクだまりみたいになってムラっぽくなる。
裏抜けしないのでそこは良いと思います。
24色セットだと肌色が良い感じのがないのでフェイスカラーセットを抑えるべきかと思います。 

本日のほぼ日手帳~信玄いか&オリジナル12/25・26~

大掃除をしたのでグッタリです。
2K9A1884
そんな中じゃいさんからバースデイプレゼント早めに頂いたよ~ありがたい!
2K9A1878
欲しかったファーバーカステルの色鉛筆ですよ。
2K9A1881
見てるだけでもウットリ。(´ρ`)うひゃ~すてき~い!
2K9A1876
有野課長気分でリクエストした信玄いか!そして美味しいお菓子まで(´ρ`)
重ね重ねありがとう。大事にします。
2K9A1889
指先がカサカサしてハンドクリームは必須となってきてます。 

本日のほぼ日手帳~冬道&オリジナル12/13・14~

2K9A1806
とび森ステーショナリー
2K9A1815
新しく迎え入れたフレクションペン
2K9A1816


本日のほぼ日手帳~11月ラスト&シール~

今日で11月は最後ですねぇ。明日から師走!
でもほぼ日手帳2014を使う日なので(初のオリジナルサイズ)わくわくしてます。
2K9A1672
新しく買ったシールが届きました。
2K9A1667
使うのが楽しみです。(>ワ<)オリジナルとカズンの2冊使いになるのでシールも大活躍の予感。

話は変わって。有野さんが胃の調子が悪いというので胃薬を渡しました。
HNI_0040
すーっと効いたようです。
HNI_0041
良かったねー有野さん。
HNI_0043
で、お礼が胃薬。
HNI_0044
持ってるならそれ飲みなさいよ。(゚∀゚ )

流石は有野さんやで!w 

本日のほぼ日手帳~ユニボールシグノ・スパークリング~

今日はuni-ball Signo sparklingペンを買いました。
2K9A1659
キラキラで御座います。
2K9A1647
書いたらこんな感じでした。(トラベラーズノート)
2K9A1651
ほぼ日手帳で書いてみたらインクのジェル度が高いのか若干糸を引く感じでびっくりでした。
そんなに支障は無いですが驚きましたよ。

ついでにブラウンブラックをまとめ買い。
2K9A1657
0.38と
2K9A1655
0.5です。地元のお店には置いてないので(スタイルフィットならありますが)まとめ買いしないと大変です。
しばらく保ちそうで大変有り難いです。

カメヤマ酵母ですが、若干減りましたがおやつ断ちの効果なのか酵母なのか判らないです。
引き続き見守っていきますよ。(`・ω・´)効果あると良いなぁ。 

本日のほぼ日手帳~エンジェリックカラーペン~

家族全員が風邪っぴき(汗)
2K9A1624
そんな中17年生きてる猫が最近夜鳴き(昼間も鳴いてるけど)してきて寝不足です。
耳が遠くなると鳴いたりするっぽいです。(獣医いわく)寂しいのかなぁ。
でも眠れないので耳栓しようかとか検討中。

エンジェリックカラーのペンが届きました。
2K9A1618
なかなかよさげです。ちょっと乾くのに時間かかる、かな。
アクセントに良い感じです。色味も可愛いです。イエローはあんまり見えません。

久々に前髪を切ってみたのですが、お約束の切りすぎた感。(汗)
だからあれほど自分で切るなと!
鳥頭です。ww 

本日のほぼ日手帳~強力のりとベルヌーイカーブ刃~

2K9A1616
強力タイプの糊で貼ってみたらしっかりくっついたけど糊がねっぱるので紙がちぎれるかと思った。w
細い部分は危険で御座います。そこはペンタイプで代用すべきか。
まだまだ糊とのたたかいは終わりません。ww
(両面テープは?という暖かいご指摘もありましたが不器用なので細かいところまで切って貼るという作業が悲劇になりまして。不器用というかなんかもうアホすぎで泣きそうです。)
2K9A1612
ハサミの切れ味がいまいちになってきたので、ベルヌーイカーブ刃のを買ってみました。
あと、例の強力タイプの糊。w
ハサミはまだ使用してませんが使うのが楽しみです。切れ味が。(*^ω^*) 

本日のほぼ日手帳~3DS DL祭&パステルカラーペン~

牧場物語が届きました。
2K9A1602
こんな感じの子にしてみました。女の子でプレイしてみます。(*^ω^*)

牧場物語を買ったので(その前はポケモンX)3DS2本買うともう一本キャンペーンで1本ソフトが貰えるので、やや悩んだ末わんこを飼うことが出来る例のゲームにしてみました。(にゃんこも飼えます)
とりあえず入れてみましたがまだ遊んでません。どんなんかなー。

さて、パステルカラーのペンJuiceを買ってみたのです。
2K9A1601
思いの外…インクが薄いというか…いまいちな気がしてなりません。イエローなんか特に。
せっかくなので使いますが、試し書き出来なかったのが痛いところ。
 

本日のほぼ日手帳~アンリカバーが届いた!~

アンリのカバーが届きました。嬉しい!!
2K9A1561
カフェにしました。
2K9A1558
こんな感じです。
2K9A1559
まさか当たるとは思わなかったので嬉しかったです。大事に使いますよ。(*^ω^*)

あと、今日はマットレスを処分。念入りにベッド周りをお掃除。ぴかぴか
新しいマットレスが届くのを心待ちにしてます。 

本日のほぼ日手帳~手帳の使い方メイキング&マステ~

今日は日頃どうやってほぼ日手帳を描いているのかメイキングを載せたいと思います。
少しでも参考やお楽しみ頂けたら光栄です。切り貼りバージョンでございます。

まずは完成版。
2K9A1547
これが出来上がりです。目下DSソフトは3DSで作動出来るか気になってます。ww

2K9A1525
マスキングテープが新しく届いたので早速使ってみたいと思います。
 2K9A1526
まずは本日のデイリーページにマステを貼ります。気持ちで貼ってます。w
2K9A1529
ほぼ日手帳のオリジナルサイズの切れるメモ用紙を使ってみたいと思います。

 2K9A1528
アタリ用青色シャーペンとふつうのシャーペンで描きます。
2K9A1530
こんな感じで。ミコッテあまねちゃんを描きました。
2K9A1532
彩色用の紙を用意し先ほどの紙の上に貼り付けます。ドラフティングテープは低粘着なので紙を傷めず剥がせてお勧めです。
2K9A1533
ライトボックス(って名前だったっけ?)を使って清書します。私は小さめのを使ってます。
2K9A1534
線画完成。
2K9A1536
今回はコピックを使って塗ってみます。発色はいいですがほぼ日手帳に直塗りは激しく裏抜けするので絶対やめてくださいね。(;´ω`)
2K9A1537
ちなみに、線画に使ったペンはこちら。コピックマルチライナーです。ブラウン0.3です。
2K9A1539
肌とか薄い色から塗っていきます。(これはもう好みの塗り方で良いと思います。)
2K9A1540
完成~ヽ(●´ε`●)ノ
2K9A1541
これをぐりっと切り抜きます。カッティングマットは小さめを愛用してます。カッターナイフは細かく切れるタイプを使用してます。
2K9A1542
適当な紙の上でスティック糊(ほそみ)を塗ります。
2K9A1543
ペトっと貼って、適当にシールとかで飾ってみても良いと思います。
このあと文字を書いて終了です。


いかがでしたか?日によってはまとめて絵を描いて数日分貼ってみたりもしますが、基本その日に描いてます。
マステをたっぷり使いたいので絵を後から貼るのは楽しいです。

今度は直に描くバージョンも載せてみたいと思います。(*^ω^*) 
(いつになるやらww) 

本日のほぼ日手帳~MENTALIST&年賀シール~

今日はMENTALIST season4のDVDボックスが届きました。
2K9A1523

スカパーでみてたのですがやはり一纏めになると嬉しいです。(*^ω^*)
じーーっくり堪能したいと思いますよ。
2K9A1517
なんかついてたよ。
2K9A1518
これは…。
2K9A1519
スーリームーラーイートォー(ドラ声)初めてオマケついてるの買ったかも。w

あと、今日は年賀はがきを受け取ってきました。そこで見つけたおみくじ&シール。
2K9A1520
おみくじは年賀に貼り付けて出そうと思います。年賀なフレークシールもかわいい!
郵便局に置いてあるステーショナリーもなかなかいいですよねぇ。o(●´ω`●)o

楽天セールに便乗してくたびれてしまったスプリング入りマットレスを購入!
これで快眠出来る…といいなぁ。(腰とか痛くて)
週末には今のマットレスを処分業者に出して新しいのを待ち受けますよ。
またもや四国のお店でした。四国(この前買ったお店も四国だった)魅惑ですね。 

本日のほぼ日手帳~ハロウィーン&マイルドライナー~

先月頭が痛くなってまで受けてきたテストが芳しくなく戻って来たので落ち込んでいたら。
友人が元気づけるためになぜか不可思議なものをプレゼントしてくれることに。ww
2K9A1492
友人が遊んだ後なので中古になりますが、なぜ?wwまぁいいけど。
知ってる絵師さんのゲームだったので楽しみであります。

あと。りんさんがおっしゃってた、ほぼ日手帳で着色するのに裏抜けしないお勧めのペンを購入。
2K9A1490
マイルドライナーです。(*^ω^*)今回のイラストは、これと以前買った紙用マッキーの合わせ技で塗りました。
(黒色はZIGクリーンカラーⅡです)若干の色むらが気になりますが紙用マッキーの方が酷いので(先日のルカリオは全て紙用マッキーで塗りました)これはいいのではないでしょうか。
というか私がヘタなだけなんですけど。(;´ω`)
ほぼ日手帳でイラストを描いている方の裏抜けしないペン情報はとっても助かります。
またなにかよさげなのがありましたら是非教えて下さい~。 

本日のほぼ日手帳~マステ&シール~

色々思うことがあってダラダラかいてしまったのですが読みにくすぎるのでモザイク処理ww
2K9A1475
新しく迎え入れたマステとシールを激写です。
2K9A1465
金と銀は前から欲しかったので。(*^ω^*)
2K9A1467
星のシールとか。おまけまでつけてくれて嬉しいです。
後ほどまたマステも届くので今から楽しみです。絵のアクセントになって重宝してます。
新しい文房具とか使うの楽しいですよね。 

本日のほぼ日手帳~ショッピング&ポケセン&マステ~

今日は雨が降ったりやんだりと不安定な天気の中(虹がたくさん見られました)友人達とお買い物の旅へ行ってきました。

イラストは浮竹さんのオリジナルキャラクターを書かせて貰いました。(*^ω^*)
持ってる本は大泉さん曰くヘミングウェイの男と酒(メンアンドアルコール)ですw
2K9A1464
メインの買い物のの1つ。ポケモンセンターで等身大フォッコちゃんをゲット。
2K9A1447
一番良いお顔の子を選んで連れて帰りましたよ。可愛いですよ。(*´ー`)
ポケセンのお姉さんはとても優しくてポケセンの袋を何種類か分けてくれましたよ。袋も可愛いんですよね!
2K9A1454
とりあえず分厚い攻略本が出る前の便利なものと言うことでこちらも買ってきました。
ポケセンはパラダイスでしたよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

地下歩道空間でマステが売られていたので買ってみましたよ。
2K9A1459
ダブらないように慎重に選んだのですがもしかしたらダブってるかもですよ。ドキドキですよ。
2K9A1458
紙用マッキーも買ってきましたよ。紙用は裏抜けしないようでいいですねぇ。こういうの大事ですよね。
2K9A1456
リラックマのお店で文具類を買ってみましたよ。たくさんあって迷いましたが厳選して。
ホワイトのペンがあったので買ったのですが薄すぎるかも?
リラックマのグッズはとても可愛らしいので見てるだけでも癒されます。

あと先日混み混みで食べられなかったパンケーキ店も行って来ました。とても美味しかったですよ。
その写真は明日にでも。載せたいと思います。また行きたい~(●´ω`●)

話は変わって。
昨夜はたっぷり鴨川さんにお付き合い頂いてFF14を堪能したのですが、何故か釣りとか園芸とか出来なくてご迷惑をおかけしました。(あと何回か死んでしまって生き返らせて貰ったりww)料理人になりたいのですがどうも何かを取りこぼしてるようで何も出来ないんです。もう少しじっくり見て回ってクエストとかこなしていきたいと思います。
それにしても楽しかったなぁ~。FF14もいいですね~! 

マヌケな顔で 寝てなさいよ

すっかり秋めいてきたの巻。
2K9A1065
文字がこすれてしまったり、インクが滲んだりとワイルドな仕上がりに。www
それにしても水曜どうでしょうの新作。まさかアフリカ行っちゃうなんて。しかも作務衣と雪駄で。
なかなかワイルドで良いかと思います。次週も楽しみです。

あ。手帳にも書いてますがこの時期はチャイとか恋しくなります。ルピシアのチャイも美味しいです。
2K9A1068
左が来年のほぼ日手帳オリジナル。右が現在愛用中のほぼ日手帳カズン。
リベットバンドを使ってみました。MとLサイズです。
どんどん膨らんでいくのでこのバンドで止めて使いたいと思います。

話は変わって。もの凄く食欲が出てしまって(眠気も)冬眠前の熊状態で困ってます。
食べてそれ以上に動けば良いんですが動かないし。(「´゚ω゚)「 がおー
なんとももどかしい秋ですよ。 

四国でクリームパン食ったろおまえ

10月ですね。はやいったらない!
2K9A1045
花を描かずにシールで済ますという荒技。wwおにゃのことお花は合いますね。
いつもおっさんばかりだから・・さ。新鮮ですよ。(私的に)

絵が大きすぎてあまり日記的なことは書けなかったのでここで済ましますが、歯が痛いというか歯ぐきが疼く感じがして今日は歯医者へ行って来ました。ちょっと腫れてるようなので化膿止め&痛み止めを頂いてきました。
旅先で痛むのは勘弁なので早めに行って良かったです。また通わなくてはならないのですが。あと歯間ブラシも。
歯間ブラシは極細のを使ってるのですが、(最近サボっていたら腫れてしまった!)なんとなくこういうの使ってるとすきっ歯具合が酷くなるような気が。(ものが挟まりやすくなる)気のせいでしょうか。

あと、メモ魔計画のために購入したメモ帳カバー。
2K9A1047
革なので干した方がいいとのことで干してみましたが、雨ばかりであんまり芳しくない気が。
使っていくうちに良い感じになっていけばと思います。更に愛着が湧きますよね。
ちなみにロディアの№11用のです。このサイズがサッとしまえていいかなぁと。欲を言えば印刷されてる線のインクがほぼ日手帳並に薄かったら良いのにと思います。

新しいほぼ日手帳に予定とか色々書いてるうちに時間がどんどん過ぎてしまって時間泥棒となっております。ww 
こうやって期限が迫ってきたりして追い詰められるという。/(^o^)\ 

金属が刺さってきてんだもん 直でオレにさぁ

今日はほぼ日手帳2014が届きましたよ。
2K9A1041
手帳はこんな感じで。
2K9A1036
WEEKSは頼まれものwwカバーオンカバーをつけて大事に使いたいと思います。可愛いです。
2K9A1035
その他ふせんとか。プレゼントするものとか。
2K9A1033
これはペン各種。ちょこっと使ってみましたが裏抜けしにくくて良いと思います。
2K9A1031
ゴム止めとかクリップ型ペン刺しとか。閉じきれなくなった手帳を止めるのにも可愛いし、他にも使い勝手が良さそうなのでたくさん買って見ました。もちろんお友達にも配りますよ。ww

初のオリジナルほぼ日手帳なので小さめで可愛いのですが、絵を大きく描いてしまう性質なので今後どのような使い方をしたらいいか模索しそうです。
とりあえず今のカズンはspringなのでここにはグリグリ絵を描きますけど。

しばらくウキウキしながら眺めてますが、12月になったらちょっと触ってみたいと思ってますよ。
あの大きさに慣れないと…。 

備前焼なんて んなもの 割れるだけだよ こんなものは

今日も札幌へお買い物でした。流石に疲れました。
2K9A1029
疲れたのでふなっしーで元気さをだしてみました。
コマはんこを使ってみましたよ。やることリストはんこも。裏移りするインクでショックが隠せません。w

早起きして買いに行ったので空いてる中さくさく買えて良かったです。ただもう一件寄ったお店ではグッとくるものに出会えなく次回に期待したいところです。雪が降る前に行きたいです。
2K9A1025
今回新しく買った文具。ペンタイプののりは細かいものを貼るのに便利そうです。ノートは勉強用に。(早く腰を据えてやらないと/(^o^)\)A5クリアファイルはたくさん買ったシール類とか、ほぼ日サイトでDLした用紙とかいれて保管したり、旅先に持って行ってパンフレットとかモロモロ仕舞っておこうと。何かと便利そうです。大きすぎないのが良いですね。

流石に疲れたので普段用パックに仕入れたロクシタンのイモーテルエッセンシャルフェースウォーターと無印良品で買ったローションシートを使ってみたいと思います。
2K9A1026
旅先用にはイモーテルの3Dマスクを買ったので使ってみようと思います。(首まで貼れるのが素晴らしいと思います。)旅先でパックは大事ですよね~。 
ちょっと風邪気味なので早めに休んで明日に備えたいと。朝晩の冷え込みで風邪を引きやすいんですよね。 

撮ったよ オレ

札幌へお買い物へ行って来ました。
2K9A1018
お目当てのものはしっかり購入出来たのですが、札幌駅周辺だけで力尽きてしまいました。
今度は大通付近のお店に行ってみたいです。あっという間のひとときでした。
2K9A1021
トラベルグッズを買うついでにLOFTへ立ち寄ったのですが(ハンガーヽ(●´ε`●)ノ )
たくさんシールを買ってしまいました。今回はお花中心です。楽しかった~。
可愛い付箋も買ったのでちょこちょこ使いたいです。

例のカロリズムをつけていったのですが、結構歩いてるようでそうでも無くてプチショックでした。
一万歩までは歩けてなかった…。7800歩ほど。あかん!足が痛いのに。

明日もお出掛けなので一万歩目指したいです。無理かなぁ。 

おいおい 藤村くん ひとりごとが大きいぞ

新しいマステと収納ボックスの巻。
2K9A1013
スッキリ気分で帰宅しますとマステと無印良品の品が届いてました。
2K9A1006
イラストのアクセントになれば。と購入したマステ。
2K9A1008
マステやら小物を収納するケース。(引き出しタイプ)
無印良品のです。やることリストはんことコマ枠はんこを買って見ました。面白そうで。
今はまだ隙間がありますが、この先みちみちになりそうな予感ですよ。

それにしてもまだほぼ日さんから届かないなぁ。首が長くなっておりますよ。w 

どーも エルビスですけど

頼んでいた文房具が届いた日でした。
2K9A0980
イラストを貼るのにお店で試し刷り用のを買ってみました。
2K9A0976
ついでにペンもwwキラリーナ・ウィンクというものとHI-TEC-Cのmaicaブラウンです。
イラストの画像はこちらです。
ff02
色味違いますよね~。(汗)うーん、いいことにしよう。そうしよう。ww
2K9A0975
こちらは直に描いたときに消しゴムかすを払うのに便利な羽箒。
タイトルとかビシっと描きたいときのラメ入りポスカ。ちゃんとラメってましたよ。爪にも描けるようです。
2K9A0972
マステと切り抜きに便利なナイフ。細かいのを貼るとき用にピンセット。替え刃など。
2K9A0974
マステはこんなのを買って見ました。切手ですかね。かわいいです。今回はイラストの背景に使ってみました。
新しく買ったステーショナリーは使うと楽しいですね。マステは溜まっていくのであんまり増やしたくはないのですが、メリハリつけたくてもう少し買ってしまいました。(汗)

そういえば、そろそろほぼ日手帳が(2014年の)届くみたいでこちらも楽しみです。公式サイトで購入しました。他にもモロモロ買ってしまったので部屋がカオスになりそうです。せっかく断捨離したのに!

なので、久々に無印良品のサイトで収納ものを買ってみました。で、それだけで済まなかったというのも言わずもがな。今回行く旅先はタオルやドライヤーなど持参しなくてはいけないので旅行用のドライヤーも買ってみました。小さくて軽いようで何かと役立ちそうですよ。(無駄遣いじゃないと信じて…いる!)
また届きましたら赤裸々に公開したいと思います。/(^o^)\

今日買ったおやつ。
2K9A0970
この時期はさつまりこですね。おいしいです。大人のたけのこの里はほろ苦く甘すぎず美味しかったですよ。
あ、全部は食べてないですよ。味見です。w 

スタイリストのねぇ 本末転倒な心意気ですよ

2時間も考え続けると頭痛しか起こらないという発見。
2K9A0880
いくつになっても何かを頑張るというのは、結果はどうあれいい経験だと思いました。
結果ばかりの世の中だけど(社会に出たら努力賞はありませんからね)当たって砕けてみてもいいじゃないか。そんな日でした。
それにしてもこんなに自分の体が判りやすいとは。頭痛くなっちゃうなんて。情けないぞ。

飽きっぽくて、すぐ面倒になってしまうのだけど、やろうと思ったら結構頑張れるんだなーと自分発見でした。
まぁこの先また嫌になったり面倒になったりするんだろうけど、それでも頑張れた経験がある限りもう少し自分に期待してもいいような気がしました。ちょっと嬉しいものです。

さて、そんな感じでしたが一方で空いた時間は満喫してきましたよ。
ランチ
栗原はるみさんのお店でランチしたり。おいしかった!(セットに頼んだドリンクをホットミルクティーにしたのだけどたっぷりで大満足)

LOFTでほぼ日手帳を見ながらたっぷり買い込んでしまったシール類。
2K9A0875
筆圧が高くて紙がボコボコになり、絵を描くときも引っかかるのでカズン用とオリジナル用の下敷きも購入。
たーくさんあってパラダイスでした。(*^ω^*)マスキングテープは我慢したのですよ。
また今度お買い物しに行きたいです。

自分土産。
2K9A0876
マルキャラ♪なCMが気になってたので買ってみたのです。もちろん配ろうと思って大きいのを買いました。
おいしいのかまだ判りません。多分六花亭さんだけあって美味しいとおもう。

あちこち見かけるくまモンがJRタワーホテル日航札幌のレストランとコラボしてました。何でもやるなぁ。
くまモンがあちこち飾られてて可愛かったですよ。(くまモンと言うより熊本とコラボって感じでした)

久々の札幌でしたが活気があって大変楽しかったです。 
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter
お絵かきやら漫画やら好きなものをまったり描いてます。文アル多め。乱歩さん好き。水彩勉強中です。https://t.co/hcrXU9njgW(←文アル漫画) お題箱設置してみました。匿名ですのでお気軽にどうぞ。(質問・感想なども💌)https://t.co/tGq7mvyvoP
月別アーカイブ