小室のきまぐれ日記

ほぼ日手帳に好き勝手書いてます。二次創作の漫画やラクガキも。

カメラ

スズメバチあらわる!

2K9A2651
いただいたお花。
2K9A2648
2K9A2646
 

桜満開!

2K9A2582
2K9A2578
2K9A2572
2K9A2568


新年度ハプニング

2K9A2481
人生いろいろ。
某所で撮った木に食い込んでる碇(?)
2K9A2466
2K9A2469
 

温泉へ行こう

温泉へ行って来ました。ぽっかぽかですよ。
2K9A1988
 白鳥も撮ってきました。
2K9A1936
えさ食べてます。
2K9A1957
ん?
2K9A1958
荒ぶる白鳥さん。
2K9A1969
遠くになにかが。
2K9A1975
アップ。ボケボケ…。
2K9A1982
望遠欲しいです。

オリジナルもペタリと。
 2K9A1997

本日のほぼ日手帳~白鳥&オリジナル12/7・8~

今日はやっと白鳥を見に行けました。
2K9A1764
足場が泥でぐちゃぐちゃだったので長靴を履いてくれば良かったと後悔。
まぁ白鳥たちを撮影出来たので良しとしますよ。
写真-(24)
お子たちもいて大盛況でしたよ。
2K9A1724
それからオリジナルのデイリーページを。
2K9A1771
 年賀状も書き終えたのでホッとしてます。荒々しい出来に私らしさを感じました。w

本日のほぼ日手帳~紅葉&もふもふ~

今日は紅葉を見に夕張方面まで足を伸ばしました。
2K9A1411
初めて連れて行って頂いたんですがなかなか楽しかったです。
マオイの丘公園(道の駅)の産地直売所も面白くて色々買ってしまいました。

お知り合いの方の農園にもよってみました。そこで出会ったニャンコ&ワンコです。
2K9A1377
ぶたって名前でビックリしました。wwなんでまたww
2K9A1368
ビニールハウスでのんびり寝てたぬこさん。
2K9A1381
くまという名前のワンコ。鎖がww
2K9A1403
どや顔のぷーちゃん。ブサと一部では言われてますww

たくさん美味しいお野菜を買ったりいただいたりして大満足な1日でした。
いただいた焼き芋が喉が詰まるほど美味しかったです。(´ρ`)味覚の秋ですね~ 

ほぼ日手帳~かまいたちの夜ツアー③~

いよいよかまいたちの夜ツアーも最終日です。
といっても昼の飛行機なので早く行かなくてはならないので残念でした。
2K9A1330
美味しい朝ご飯を食べ、別れを告げると忙しい中オーナー夫妻が見送ってくれました。
優しくて親切でご飯も美味しくてまた来たいなぁと思う旅でした。行って良かった!

午前中だったので一般道には渋滞はまだ発生してなくスムーズに空港まで行けました。
途中松本城に寄ってみたかったのですが車の列が凄くて諦めることに。黒部といい松本城といい課題が残る旅になったので(渋滞は予想外でした)またリベンジしたいところです。北アルプスの山々はとても壮大で見とれるほどでした。冬の季節にも是非見て見たいところですが、冬道は危険なので見送りそう…。

2K9A1296
まつもと空港でヘリコプターを撮ってみました。周りは公園とかスポーツの施設があったりとか遊歩道もあって賑わってました。飛行機の窓から見ると空港の展望台にびっしり人が居て手を振ってくれたのはとても印象的でしたよ。公園とかにも居る人も手を振ってくれたし、なんだかこうして貰えるとすっごく嬉しいですね。温かい気持ちで帰路につきました。

ああ。また行きたいな~(*^ω^*) 

ほぼ日手帳~かまいたちの夜②&黒部ダム~

白馬村かまいたちの夜ツアーの2日目は黒部ダムへ行くことに。
2K9A1324
10時くらいに近くまで来たら交通整理をしてるんです。どうやらなかり混雑してるので入場制限をしていたのです。午後1時まで解除されないので、その間待ってるか帰るかの二択しかありません。
仕方が無いので近くをぶらついて時間調整することにしました。
まさか入れないという予想はしてなかったので慌ててガイドをひっくり返して「山岳博物館」へ。
2K9A1163
この隣には無料の動物園があったのですよ。博物館でじっくり鑑賞して(結構面白かったです。昔の登山の写真があったり衣装も飾ってあったんですが、どうみてもコート姿の方が居てビックリしました。コートで登山!)
そばの館にも寄ってみたんですが混んでて入れず、少し早いけどまた黒部ダムへ向かいました。
渋滞は更に凄くなってましたがなんとか入場出来ました。
2K9A1179
行きのトロリーバス(扇沢駅)は普通に座れましたが帰りはミチミチでした。/(^o^)\
お勧めの展望台コースを行ってみたら階段が凄くて息が上がってしまいました。220段ほどとは書いてあったんですが思った以上にやられました。カメラも重たいのもあるんですけど。
2K9A1251
紅葉はこんな感じで始まった感じですかねぇ。今週末とか良いかもしれませんね。
お目当てだったダムカレーが終了しててとっても残念でした。どこもかしこも混んでて遊覧船も見送り(ここにも階段が100段以上あるとのこと。しかも往復って!)早めにトロリーバス乗り場に向かったのですが大混雑。
16:05のに乗りたかったのですが次の便まで待つ事に。なんというかコミケよりはマシですがそれを思い起こすような混雑ぶりです。いかにコミケスタッフや参加者達がすばらしいか痛感しました。

とってもグッタリしながらもお土産もしっかり買ってきて楽しかったです。ちょっと不完全燃焼だったので改めてリベンジしたいと思います。(食べ物の恨みは恐ろしいのだった)
50周年とのことですが大迫力で行った甲斐はありましたよ~。(*^ω^*)
2K9A1180


疲れた体でシュプールへ戻り(クヌルプです)とても美味しい料理と(噂に違わぬおいしさでした)温泉で癒されました。なんだかあっという間です。明日には飛行機の時間の関係ですぐに帰らなくてはいけないので名残惜しかったですよ。 

ほぼ日手帳~かまいたちの夜ツアー①~

12日から2泊3日でかまいたちの夜の舞台である白馬村のペンションへ行って来ました。
とっても疲れたけど楽しかったです。旅の詳細は後々トラベラーズノートにまとめるとして、ざっとほぼ日手帳やら画像やら載せておきます。

初日は移動日なのでこれと言って内容は薄いのですが。
2K9A1321
まつもと空港からレンタカーを借りて白馬まで向かったのですが、途中渋滞があり30分ほど予定がずれ込みました。しかもペンションに近づくと雨まで降ってくるし、暗いしちょっと怖かったですよ。

慣れぬ道で夜間の雨走行が更に負担をかけヘトヘトで到着しました。
そこで待っていたのが、あのフクロウのモチーフ。
2K9A1138
撮影したのは朝なのでこんな感じですが、夜はこれが光って幻想的でした。
(不謹慎ながら道に迷ってたどり着いたら惨殺されていたエピソードを思い出してしまったり)
2K9A1122
オーナー夫妻も優しいし、ごはんは美味いし最高でした!
温泉に浸かって旅の疲れを流しましたよ。食事の時に飲んだビールが美味かったので。
2K9A1315
空港で買ってしまった。wwフルーティーでとても美味しかったです。さわやかなビール。
よなよなエールです。お勧めです。
あと、写真は撮りませんでしたがミシシッピマッドケーキをシメに食べたのですがこちらも美味かったです。
信州もうまか!!
やはり旅は温泉と美味しい食事は欠かせませんよね。
いよいよ明日は黒部ダム。早めに休んだのでした。
ちょっとだけかまいたちの夜をプレイしたのは言わずもがなww
 

「急いでよ」「あぁ わかってるよ兄さん」「兄弟だったの!」

水曜どうでしょうの新作が楽しみすぎる日です。
2K9A1060
ペンでグリグリ塗ってみたんですよ。サッと使う分には問題なかったのですが。
2K9A1058
裏抜けwwwwwやばす。メメントマーカーwww
次回から気をつけて使おうと心に誓ったのでした。

2K9A1049
そんなこんなでレンズが届きました。 EF70-200mm F2.8L II IS USMですよ。
大きかった…。そして重かった。/(^o^)\
三脚なんて粋なものなどありません。この太ましい腕一本で撮ってきますよ!長野まで!ww
まぁ持って持てなくもないですが長時間は厳しい。そして持って歩くのも厳しい。筋トレですか。

何はともあれ素晴らしいレンズには違いないので、提出するのもあるけど素敵な写真が撮れると良いなぁ。
晴れて欲しい。風も強くなくて良い天気で過ごさせて欲しい。・・・(,,゚Д゚)†
無事に生きて帰れますように、旅の安全も願って。

(つ´∀`)つ
今日は読み尽くしてしまったという事で(積み本)図書館に出向いたわけですよ。
死神の精度の続編を借りに。(死神の浮力だったかな)
が、貸し出し中なので他のを借りてきました。本
推理小説(本格)だろうと目処をつけて。
しかし今の状況でこれは。というのを4コマにしてみました。ジェーン&チョウで再現。
2K9A1057
時間は限りがあるのでした。ww

というわけで、カメラでテンションが上がりゲーム熱も収まらずテレビ前でどうでしょうを心待ちにしているのでした。 

どうだ。痛々しくて使えねぇだろ。

十五夜ですね。
2K9A0941
あんまり上手く撮影出来ませんが月を激写!
2K9A0925

というわけで手作り月見団子を頂いてみたり。のんびりお茶したり。
2K9A0937
そんなこんなでiPhoneのアップデートをしたり。
2K9A0922
ガラッと変わってビックリです。
写真
判りやすいマークというか記号化にしたんですかねぇ。まぁいいんですけど。
とりあえず、今回は見送ってiPhone6になったら購入したいです。(*^ω^*) 
メッセージ

名前
メール
本文
漫画&イラスト
Twitter
ほぼ日手帳ユーザー。ゲーム・どこいつ・ねこあつめ・水曜どうでしょう・サンドウィッチマン(男シリーズ)孤独のグルメ(ドラマ)等が大好物。戦国BASARAの毛利元就(現代BASARA/チカナリ)多め
月別アーカイブ