12日から2泊3日でかまいたちの夜の舞台である白馬村のペンションへ行って来ました。
とっても疲れたけど楽しかったです。旅の詳細は後々トラベラーズノートにまとめるとして、ざっとほぼ日手帳やら画像やら載せておきます。

初日は移動日なのでこれと言って内容は薄いのですが。
2K9A1321
まつもと空港からレンタカーを借りて白馬まで向かったのですが、途中渋滞があり30分ほど予定がずれ込みました。しかもペンションに近づくと雨まで降ってくるし、暗いしちょっと怖かったですよ。

慣れぬ道で夜間の雨走行が更に負担をかけヘトヘトで到着しました。
そこで待っていたのが、あのフクロウのモチーフ。
2K9A1138
撮影したのは朝なのでこんな感じですが、夜はこれが光って幻想的でした。
(不謹慎ながら道に迷ってたどり着いたら惨殺されていたエピソードを思い出してしまったり)
2K9A1122
オーナー夫妻も優しいし、ごはんは美味いし最高でした!
温泉に浸かって旅の疲れを流しましたよ。食事の時に飲んだビールが美味かったので。
2K9A1315
空港で買ってしまった。wwフルーティーでとても美味しかったです。さわやかなビール。
よなよなエールです。お勧めです。
あと、写真は撮りませんでしたがミシシッピマッドケーキをシメに食べたのですがこちらも美味かったです。
信州もうまか!!
やはり旅は温泉と美味しい食事は欠かせませんよね。
いよいよ明日は黒部ダム。早めに休んだのでした。
ちょっとだけかまいたちの夜をプレイしたのは言わずもがなww