31日のですが、ほぼ日カズンに描いたジェーン。
2K9A0852
とび森のシール(家具)も写ってますが気にしないように。
久々にアナログで描くと色々新鮮です。でも一発書きは無理なので下書きしてからペン入れて⊂ ´⌒つ゚Д゚)つ□)) ゴシゴシしてますよ。色鉛筆みたいなぺんてるのMulti8で塗ってみました。う、薄い!

31日から今日に掛けて、鴨川さんとSkype&FF14でした。なかなかログインできなくて3時間近くかかったんじゃ無いかしら?なんとか人が捌けた隙を突いてログイン成功。長い道のりでした。土曜の夜ですものね。
それから眠い中4時まで付き合って下さりレベル5まで上げられました。有難う御座います。鴨川さんのアドバイスのおかげでスムーズに(私が勝手に途中橋から落ちたり、道に迷ったりしたけど)進められてとっても楽しかったです。
このゲームはハマりますね。ヤバスですよ!(*^ω^*)

今日は、ほぼ日手帳発売日なので、早速サイトの方から購入してみました。(本当はロフトへ行ってこの目で見た方がいいのでしょうが)FF14のログイン制限の嵐で内心ここもスムーズに買えるのかな?と不安でしたがなんなく買えました。良かったです。
お目当ての手帳が無事買えてホッとしました。その他もろもろ文具の方も買ってみたり。

今回は初めてのオリジナルサイズを買って見たので使い心地が楽しみです。カズンはspringのを買ったので、しばらくオリジナルと平行に使いそうですよ。細かい絵が描けないので絵ならカズンの方がいいかもですが、なんせ重いので「置き手帳」と化してます。あれはさすがに持って歩けない・・・。重すぎる。

あと、鴨川さんもほぼ日手帳ユーザーとは知らなくって(もう何年も使ってるとのこと。)嬉しかったです。やはり使いやすいですよね。カバーオンカバーをつけてるとカバーも傷まなくて次回からはリフィルだけ買えばいいのでお勧めとのことでしたが、何気なく買ってた鴨川さんはさすがでした。私も絵柄の無いタイプのを買って見ましたよ。

しかし年々カバーのラインナップがすごくて、長く使おうと(カバー)思ってても心揺れるでしょうねぇ。

届くのは10月とのことなので、それまで楽しみが続きそうです。届くまでのワクワク感はいくつになってもたまらないですね。