小室のきまぐれ日記

ほぼ日手帳に好き勝手書いてます。二次創作の漫画やラクガキも。

番組は…続くぞ!! 間違えた

今日からカテゴリーとかブログ名を替えました。
これからもどうぞよろしくおねがいします(*^ω^*)
しばらくは記事タイトルは、水曜どうでしょうの名セリフを使用しますが切り替えるかも知れません。
2K9A0957
 今日のほぼ日手帳。プールへ行って来たのです。泳げないので初心者講座を。ヘロヘロになりました。
これは慣れるしかないようです。息継ぎもまだできません。クロールは憧れです。

ほぼ日手帳はカズンを使用してます。なので絵が一杯描けるんですね。
来年のはまだ届いてないですがオリジナルサイズなのでこんなにガッツリ書けなさそうでドキドキです。
ずっとアナログ画なので、今度はPCで描いたイラストをプリントアウトしてほぼ日手帳に貼ってみようかと。
今は切り貼り用にカッターとかモロモロ注文してます。(地元の文具店は品揃えが…)
楽しみで御座いますよ。

あと、キャノンフォトサークルに所属してるのですが(しかしど素人ですよ。カメラレベルは)そこでレンズのモニターを応募したら当選したもようです。丁度貸出期間は旅をする日とかぶってるので使ってみようと思います。その前に慣れておきたいです。とっても楽しみです! 

お なんだ またカネの話しか

ミコッテのストレッチ講座。
2K9A0952
男の体にしか見えない。オウ…。

2K9A0948
届いた本。たがぎなおこさんの面白かった。
本人は不器用とおっしゃってますが中々器用だと思います。私には出来ない。悲劇しかない。
梅干しとおにぎり美味しそうだった。棚は私も作ってみたいですねぇ。丁度いいのって売ってないんですよね。
文房具(主にペン類)増えてきたので欲しいです。ああいうの。

旅ノートとかのは、次回旅に行くので参考にして充実したトラベラーズノートにしたいと思って。
なるほどというアイデアやメモの大切さを痛感。自分が楽しいかどうかが一番大切ですね。
とりあえず、旅前のわくわくノートを作ってみようかな。黒部ダム資料も入手したし。 

まっすぐ運転しろって 借金野郎

逆転裁判5を語る。チョウ&ジェーン。
2K9A0947
5ちらっとやったけど面白い。(*^ω^*)寝不足決定です。

あと、お仕事でって訳じゃないんですが腕が痛くて堪りません。二の腕。
引き締まってないから…さ。すぐヤラレますよ。 

伸びる訳ねぇだろ お前のヒゲと訳が違うんだ

ゆるキャラを描いてみたり。
2K9A0944
田舎なのか、ここのdocomoさんではiPhone扱ってないとか言ってますよ。
まぁいいんですけど。どこも列ってなかったのでした。

乾燥対策としてつかっているリップクリーム。
2K9A0934
なかなか良いと思います。ロクシタンのフェアリーリップトリートメントは好きでしたが限定だったようで今は置いてないようです。残念!ちょっと色づいて好きだったんですけど。

2K9A0931
積み本の一部。まだあるんですが。読書熱は未だ冷めやらないです。寝るのも惜しいほど夢中になる本格推理長編小説(出来れば国内)を日々模索してます。お勧めありましたら是非教えて下さい。 

どうだ。痛々しくて使えねぇだろ。

十五夜ですね。
2K9A0941
あんまり上手く撮影出来ませんが月を激写!
2K9A0925

というわけで手作り月見団子を頂いてみたり。のんびりお茶したり。
2K9A0937
そんなこんなでiPhoneのアップデートをしたり。
2K9A0922
ガラッと変わってビックリです。
写真
判りやすいマークというか記号化にしたんですかねぇ。まぁいいんですけど。
とりあえず、今回は見送ってiPhone6になったら購入したいです。(*^ω^*) 
メッセージ

名前
メール
本文
漫画&イラスト
Twitter
ほぼ日手帳ユーザー。ゲーム・どこいつ・ねこあつめ・水曜どうでしょう・サンドウィッチマン(男シリーズ)孤独のグルメ(ドラマ)等が大好物。戦国BASARAの毛利元就(現代BASARA/チカナリ)多め
月別アーカイブ