小室のきまぐれ日記

ほぼ日手帳に好き勝手書いてます。二次創作の漫画やラクガキも。

撮ったよ オレ

札幌へお買い物へ行って来ました。
2K9A1018
お目当てのものはしっかり購入出来たのですが、札幌駅周辺だけで力尽きてしまいました。
今度は大通付近のお店に行ってみたいです。あっという間のひとときでした。
2K9A1021
トラベルグッズを買うついでにLOFTへ立ち寄ったのですが(ハンガーヽ(●´ε`●)ノ )
たくさんシールを買ってしまいました。今回はお花中心です。楽しかった~。
可愛い付箋も買ったのでちょこちょこ使いたいです。

例のカロリズムをつけていったのですが、結構歩いてるようでそうでも無くてプチショックでした。
一万歩までは歩けてなかった…。7800歩ほど。あかん!足が痛いのに。

明日もお出掛けなので一万歩目指したいです。無理かなぁ。 

おいおい 藤村くん ひとりごとが大きいぞ

新しいマステと収納ボックスの巻。
2K9A1013
スッキリ気分で帰宅しますとマステと無印良品の品が届いてました。
2K9A1006
イラストのアクセントになれば。と購入したマステ。
2K9A1008
マステやら小物を収納するケース。(引き出しタイプ)
無印良品のです。やることリストはんことコマ枠はんこを買って見ました。面白そうで。
今はまだ隙間がありますが、この先みちみちになりそうな予感ですよ。

それにしてもまだほぼ日さんから届かないなぁ。首が長くなっておりますよ。w 

ただまぁ 打つ手はないです

今日のほぼ日手帳。カロリズムが届きました。
2K9A1002
散歩芸人をみてこれは!と思い購入したのです。お昼から使ってるのですがそれにしても歩数が思った以上に少なくて軽く凹みました。圧倒的に運動量が少ない!いかんですよ。
なかなか多機能で使いやすくお勧めです。 
2K9A0989
生活習慣の見直しの参考に。自分の消費カロリーが判るのでそれを目安に食事も考えたいところです。
2K9A0994
マステと切り貼り用の小さめカッターマットです。大きいのしかなくて汚れてボロボロだったので買って見ました。
型抜きタイプのマステ使ってみたかったので、可愛くていい感じです。 
2K9A0995
旅の準備にトラベラーズノートにぺたりと。見所やコースなど。
2K9A0998
黒部ダムカレーやお土産の一覧。このあとは旅の模様をぐりぐりと書いていきたいです。
旅に行く前、旅の最中(メモやガイドブック収集)旅の後と書いていきたいと思います。


どーも エルビスですけど

頼んでいた文房具が届いた日でした。
2K9A0980
イラストを貼るのにお店で試し刷り用のを買ってみました。
2K9A0976
ついでにペンもwwキラリーナ・ウィンクというものとHI-TEC-Cのmaicaブラウンです。
イラストの画像はこちらです。
ff02
色味違いますよね~。(汗)うーん、いいことにしよう。そうしよう。ww
2K9A0975
こちらは直に描いたときに消しゴムかすを払うのに便利な羽箒。
タイトルとかビシっと描きたいときのラメ入りポスカ。ちゃんとラメってましたよ。爪にも描けるようです。
2K9A0972
マステと切り抜きに便利なナイフ。細かいのを貼るとき用にピンセット。替え刃など。
2K9A0974
マステはこんなのを買って見ました。切手ですかね。かわいいです。今回はイラストの背景に使ってみました。
新しく買ったステーショナリーは使うと楽しいですね。マステは溜まっていくのであんまり増やしたくはないのですが、メリハリつけたくてもう少し買ってしまいました。(汗)

そういえば、そろそろほぼ日手帳が(2014年の)届くみたいでこちらも楽しみです。公式サイトで購入しました。他にもモロモロ買ってしまったので部屋がカオスになりそうです。せっかく断捨離したのに!

なので、久々に無印良品のサイトで収納ものを買ってみました。で、それだけで済まなかったというのも言わずもがな。今回行く旅先はタオルやドライヤーなど持参しなくてはいけないので旅行用のドライヤーも買ってみました。小さくて軽いようで何かと役立ちそうですよ。(無駄遣いじゃないと信じて…いる!)
また届きましたら赤裸々に公開したいと思います。/(^o^)\

今日買ったおやつ。
2K9A0970
この時期はさつまりこですね。おいしいです。大人のたけのこの里はほろ苦く甘すぎず美味しかったですよ。
あ、全部は食べてないですよ。味見です。w 

おい イン・キーに イン・キーか?死ぬ気か?

飲み会でした。
2K9A0964
久々にPCラクガキしたミコッテあまねちゃんをぺたっと貼り付けました。
たくさん飲んで食べて語って楽しいひとときでしたよ。楽しすぎて食べたもの撮影するの忘れるくらい。w

話はコロッと変わって。
ポケモンは今回見送る予定だったのですが、あまりに可愛らしくてXの方を予約してしまった…。
いつやるのだね…。でもかわいいんだ…。それに懐かしいポケモンから始めるみたいだし。黙ってられませんよ! 
メッセージ

名前
メール
本文
漫画&イラスト
Twitter
ほぼ日手帳ユーザー。ゲーム・どこいつ・ねこあつめ・水曜どうでしょう・サンドウィッチマン(男シリーズ)孤独のグルメ(ドラマ)等が大好物。戦国BASARAの毛利元就(現代BASARA/チカナリ)多め
月別アーカイブ