日常のつぶやき

創作BLとか二次創作の漫画やラクガキ。お知らせも。

お前が回るんだったら ろくろ 止めろよ

10月は水曜どうでしょうづくしですねー!
 2K9A0884
とっても楽しみです。10/2の新作。絶対行きたくなかった場所。海外。
まさか、ジャングル?! 判らないけど絶対にやられるでしょうねぇ。(*^ω^*)
もちろんDVDも楽しみですよ~。

そんな中、10月の旅先は黒部ダムで登山家になるに決定!
いやさすがに崖崩れ防止帽子とかピッケルという杖を持って行きませんが。ww
トラベラーズノートに生き様を書き殴り、ほぼ日手帳にまとめたいです。

今日はマルキャラとじゃいさんから頂いたお菓子をむさぼってました。w
マルキャラはピーナツとか入ってて柔らかくて美味しかったです。流石は六花亭さん!
じゃいさんからのお菓子は写真に撮る前に食べてしまいましたが(コラ)お酒が効いてて大人味でおいしかったです。有難う御座いました。家族でモリモリいただきましたよ~!

話は変わりますが、海外の旅ものを見てたんですが、なめこはオランダではnamecoって売っててビックリした。なめこなんだね。(´~`) んふー

スタイリストのねぇ 本末転倒な心意気ですよ

2時間も考え続けると頭痛しか起こらないという発見。
2K9A0880
いくつになっても何かを頑張るというのは、結果はどうあれいい経験だと思いました。
結果ばかりの世の中だけど(社会に出たら努力賞はありませんからね)当たって砕けてみてもいいじゃないか。そんな日でした。
それにしてもこんなに自分の体が判りやすいとは。頭痛くなっちゃうなんて。情けないぞ。

飽きっぽくて、すぐ面倒になってしまうのだけど、やろうと思ったら結構頑張れるんだなーと自分発見でした。
まぁこの先また嫌になったり面倒になったりするんだろうけど、それでも頑張れた経験がある限りもう少し自分に期待してもいいような気がしました。ちょっと嬉しいものです。

さて、そんな感じでしたが一方で空いた時間は満喫してきましたよ。
ランチ
栗原はるみさんのお店でランチしたり。おいしかった!(セットに頼んだドリンクをホットミルクティーにしたのだけどたっぷりで大満足)

LOFTでほぼ日手帳を見ながらたっぷり買い込んでしまったシール類。
2K9A0875
筆圧が高くて紙がボコボコになり、絵を描くときも引っかかるのでカズン用とオリジナル用の下敷きも購入。
たーくさんあってパラダイスでした。(*^ω^*)マスキングテープは我慢したのですよ。
また今度お買い物しに行きたいです。

自分土産。
2K9A0876
マルキャラ♪なCMが気になってたので買ってみたのです。もちろん配ろうと思って大きいのを買いました。
おいしいのかまだ判りません。多分六花亭さんだけあって美味しいとおもう。

あちこち見かけるくまモンがJRタワーホテル日航札幌のレストランとコラボしてました。何でもやるなぁ。
くまモンがあちこち飾られてて可愛かったですよ。(くまモンと言うより熊本とコラボって感じでした)

久々の札幌でしたが活気があって大変楽しかったです。 

ナスて

ふなっしーが来ましたよ( ^ω^)
2K9A0870
昨夜大いに凹んだのですが、そのショックも吹き飛ぶほど嬉しかったです。
ありがとうじゃいさん!ありがとうふなっしー!
2K9A0855
かーわいいですねぇ(´ρ`)
2K9A0857
ケータイにつけてみたり。
2K9A0859
このシールもかわいすぎてけしからんくらいですww

明日頑張れそうです。多分駄目だと思うけど精一杯やってみようと思えました。
梨汁ブシャー! 

じゃあ 何でそんなに黄色いんだよ

風はすっかり秋ですが部屋の中は暑いです。
%E5%86%99%E7%9C%9F-1
さて、先日買ったばかりのスタイルフィットのインクが3本とも全て空になるという出来事がありました。まだ10日も経ってないのでインク切れだと思えず空気が入ったのかな?と思ったのですが違ってました。細い軸なのでインクの量も少ないわけで。
でもまさか、そんなに早くインクが切れちゃうとは思わなかったのでビックリです。
書きやすいんだけどたくさん文字を書く人には不経済かも?と。

とりあえずリフィルを買い足して今夜も書きまくりますよ。手が…ヤバイですが頑張りますよ。
書かないと覚えられない(いや書いても覚えられないんですけど)体質なので困ってしまいますよ。

今日のほぼ日手帳のイラストはミコッテあまねちゃんです。来週から遊びまくる…ぜ!

あと、旅程の都合上片道分の飛行機代を支払いました。( ^ω^)あははーたのしみー晴れて欲しいわー 

大恋愛大皿左巻き(略称)

今日のほぼ日。
%E5%86%99%E7%9C%9F
昨夜は蒸し暑くて眠れなかったので今日はとてもねむかったです。午後からお休みでしっかり睡眠補給。でもネコがうるさくてそんなに熟睡できなかったのですけど。(父がいないと啼いてうるさいのです)

今日の落書きは、文字通りですね。このフクロウさんはシュプールに飾ってあるもの。だった、はず。
何故この絵を描いたのかは今後分かるかと思います。季節感が無く雪が降ってますけど。w
レイアウトも何も考えなく適当にシールを貼ってしまったのでジャマ感しかないですね。今後気をつけたいです。でも何日か貼ってしまって失敗ですよ。しかもぷっくりシールを貼ったりしたのでボコボコになってしまいました。ほぼ日手帳の紙は薄いのでぷっくり系は敬遠した方がいいですね。いやもう考えるまでもないんですけど。アサハカ…。
 

まんじゅうを蒸かせるくらいの蒸気を オレの肛門にあてようってわけだ

新しい旅の計画を立てたという。
%E5%86%99%E7%9C%9F-5
こうなったら楽しい旅の思い出を作ろうと、旅行計画を立てたのです。
当初、秋と言うことで黄金の稲穂、おいしいお米。そうだ!新潟へ!
と思っていたんですが、旅の原点にかえりまして「行きたかった場所に行こう」という事に。

前々から行きたかった場所、私らしいというか行けるうちに行かないと多分行かないだろうという思いから思い立ったのです。というか思いだしたというか。(ここに行きたいという思い)むしろ行けるのかどうかもまだ判らないのですが検討してます。行けるとしたら来月です。
本当は、あの場所なら12月あたりなどピッタリな季節なんですけど。慣れない道&冬道は恐ろしいのは道民として身に染みてるので今回は秋口で。
気に入ったら何度か行くかも…(遠すぎるので無理かな)

思いを馳せております。凹んでいたので楽しい計画で吹っ切りたいです。 

痔エンド

鴨川さんとFF14で遊んだよの巻。
%E5%86%99%E7%9C%9F-4
あと、旅のキャンセルはつらい。(何の理由もなかったから)
自分で行きたいって言ったからプランたてたのにひどいなぁと。そんな思いを。

あまねちゃんはネコミミなのでダンボールとか好きかな?と思って描いたラクガキを添えて。 
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter
お絵かきやら漫画やら好きなものをまったり描いてます。文アル多め。乱歩さん好き。水彩勉強中です。https://t.co/hcrXU9njgW(←文アル漫画) お題箱設置してみました。匿名ですのでお気軽にどうぞ。(質問・感想なども💌)https://t.co/tGq7mvyvoP
月別アーカイブ