日常のつぶやき

創作BLとか二次創作の漫画やラクガキ。お知らせも。

本日のほぼ日手帳~ハロウィーン&マイルドライナー~

先月頭が痛くなってまで受けてきたテストが芳しくなく戻って来たので落ち込んでいたら。
友人が元気づけるためになぜか不可思議なものをプレゼントしてくれることに。ww
2K9A1492
友人が遊んだ後なので中古になりますが、なぜ?wwまぁいいけど。
知ってる絵師さんのゲームだったので楽しみであります。

あと。りんさんがおっしゃってた、ほぼ日手帳で着色するのに裏抜けしないお勧めのペンを購入。
2K9A1490
マイルドライナーです。(*^ω^*)今回のイラストは、これと以前買った紙用マッキーの合わせ技で塗りました。
(黒色はZIGクリーンカラーⅡです)若干の色むらが気になりますが紙用マッキーの方が酷いので(先日のルカリオは全て紙用マッキーで塗りました)これはいいのではないでしょうか。
というか私がヘタなだけなんですけど。(;´ω`)
ほぼ日手帳でイラストを描いている方の裏抜けしないペン情報はとっても助かります。
またなにかよさげなのがありましたら是非教えて下さい~。 

本日のほぼ日手帳~水曜どうでしょうDVD&フィギュア~

今日は水曜どうでしょうDVDの発売日でした。
2K9A1486
今見てますw確か鳴き砂なのか砂丘か忘れましたが持って帰ったら駄目なことを指摘されてテロップでなんか書いてた気がしましたが(再放送)今回は見受けられなかったような。あと、砂丘で水曜どうでしょうと文字をデカデカと書いていた気がしましたがなかったですねぇ。カットしたのかな?

新作を見て思うのですがやはりどうでしょう班のみで旅に出た方が面白い。今は大人数だし結構ゆるい。面白いんだけど。4人で旅してたときが一番面白いんだよなぁ。まぁ年齢的に厳しくなったり安全面での対処として人数が多くなってしまうのかもですが、今回の新作に至ってはただついてきた人も居るので旅サークルみたいになってて残念です。仕方ないのかなぁ。

2K9A1478
この頃は運転手はついてたのかな?もし居るとしたら変に絡まないのが良いですね。 
相変わらずOPムービーは凄すぎです。

2K9A1481
この3つが出ました。(*^ω^*)四国の時のエヘヘの小坊主、北極圏の時の現地ガイド ジムさん、ベトナムの現地ガイド ニャンさんでした。
2K9A1484
こっち欲しかったなぁ。ロビンソンさんすごいしねぇww西日本のミスターもすごい。ww

今夜はたっぷりどうでしょうを堪能しますよ。
2K9A1482
今日はこちらの本が届きました。久しぶりの御手洗シリーズですよ。御手洗さんどんどん何でも出来ちゃう人になってしまって少し人間くさいところも欲しいかなぁと思ったりなんだりですよ。
それはさておき堪能したいところです。読書万歳!ヽ(●´ε`●)ノ

あ、楽しみに待っていたマステは売り切れだった模様。ざんねーんです(;つД`)  

本日のほぼ日手帳~マステ&シール~

色々思うことがあってダラダラかいてしまったのですが読みにくすぎるのでモザイク処理ww
2K9A1475
新しく迎え入れたマステとシールを激写です。
2K9A1465
金と銀は前から欲しかったので。(*^ω^*)
2K9A1467
星のシールとか。おまけまでつけてくれて嬉しいです。
後ほどまたマステも届くので今から楽しみです。絵のアクセントになって重宝してます。
新しい文房具とか使うの楽しいですよね。 

本日のほぼ日手帳~整体&パンケーキ~

今日はとっても忙しかったので整体で解してきました。
2K9A1474
もう一回くらい行って解して貰えばだいぶ良いと思うのですよ。
この時期は寒くなってきてるので凝りが悪化するのかな? 

さて、昨日食べたパンケーキの写真を。
写真 (17)
チョコラ チョコラで食べてきました。夕方からだとパンケーキは17:30からでした。
写真 (18)
どれも美味しくてシェアして食べました。取り皿も貸してくれるので嬉しいです。
写真 (19)
まだまだ種類が豊富なのでまた食べに行きたいですよ。パンケーキ万歳!

今日はマステ&シールも届いたのですが明日にでもお披露目します(*^ω^*)
昨日買ったマステとかぶって無くて良かったです。 

本日のほぼ日手帳~ショッピング&ポケセン&マステ~

今日は雨が降ったりやんだりと不安定な天気の中(虹がたくさん見られました)友人達とお買い物の旅へ行ってきました。

イラストは浮竹さんのオリジナルキャラクターを書かせて貰いました。(*^ω^*)
持ってる本は大泉さん曰くヘミングウェイの男と酒(メンアンドアルコール)ですw
2K9A1464
メインの買い物のの1つ。ポケモンセンターで等身大フォッコちゃんをゲット。
2K9A1447
一番良いお顔の子を選んで連れて帰りましたよ。可愛いですよ。(*´ー`)
ポケセンのお姉さんはとても優しくてポケセンの袋を何種類か分けてくれましたよ。袋も可愛いんですよね!
2K9A1454
とりあえず分厚い攻略本が出る前の便利なものと言うことでこちらも買ってきました。
ポケセンはパラダイスでしたよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

地下歩道空間でマステが売られていたので買ってみましたよ。
2K9A1459
ダブらないように慎重に選んだのですがもしかしたらダブってるかもですよ。ドキドキですよ。
2K9A1458
紙用マッキーも買ってきましたよ。紙用は裏抜けしないようでいいですねぇ。こういうの大事ですよね。
2K9A1456
リラックマのお店で文具類を買ってみましたよ。たくさんあって迷いましたが厳選して。
ホワイトのペンがあったので買ったのですが薄すぎるかも?
リラックマのグッズはとても可愛らしいので見てるだけでも癒されます。

あと先日混み混みで食べられなかったパンケーキ店も行って来ました。とても美味しかったですよ。
その写真は明日にでも。載せたいと思います。また行きたい~(●´ω`●)

話は変わって。
昨夜はたっぷり鴨川さんにお付き合い頂いてFF14を堪能したのですが、何故か釣りとか園芸とか出来なくてご迷惑をおかけしました。(あと何回か死んでしまって生き返らせて貰ったりww)料理人になりたいのですがどうも何かを取りこぼしてるようで何も出来ないんです。もう少しじっくり見て回ってクエストとかこなしていきたいと思います。
それにしても楽しかったなぁ~。FF14もいいですね~! 

本日のほぼ日手帳〜ニャスパー〜

ニャスパーが気になるのですよ。
2K9A1441
気合いを入れて描いたのに色むらがwwどうやら紙の表裏を間違ったみたいで。
まぁでも愛は込めたのでいいとします。とほー。

あと、うちの母がまさかふなっしー好きとは気がつきませんでした。
私も好きなので明日の買い物の土産に何かふなっしーものを物色したいところ。
どこがいいのか聞いても要領を得なかったのですが何かが惹かれるのでしょうね。ww

今日は朝から病院(お薬)〜ルピシア(お茶受け取り)してきたのでちょっとだけ疲れ気味。
明日はお買い物なので12時までには寝たいところ。
そして今夜は鴨川さんとSkype(●´ω`●)お休みの日って嬉しくて予定が詰まっちゃうんだけどこれもまた一興ですな。鴨川さんとお話しすると楽しすぎて朝までコースなんだよなぁwwそれがいいwwみたいな。本人困らせないように気をつけないと。とは思うのに…。恐ろしや楽しいとテンション上がっちゃって結局困らせちゃうんだよなぁ。反省ですよ。 

本日のほぼ日手帳~年賀はがき&ルピシア福袋~

年賀はがきを予約しました。 (´▽`)
2K9A1439
早くしようと思いつつもついつい。来月からもう発売なんて早いなぁ~。
じゃいさんはいつも面白いはがきを送ってくれるので私もなんかインパクトのある奴をとか思うんだけどなかなか見つからない…。毎年初笑はじゃいさんの年賀です。ww

あと、28日からはルピシアのお茶の福袋の予約開始なので楽しみたいなぁ。去年初めて買ってみたんですがどれも美味しくて最高でした。寒い時は温かいお茶がたまらないですし。
今年も予約したいなぁと思ってます。

2K9A1433
今の所のほぼ日手帳。springなのであと5ヶ月ほどあるのですが今の時点でこんな感じだと3月に至るまでにちぎれちゃうんじゃないか?とハラハラしてます。大丈夫なのかな。あんまり考えないでモリモリさせてるので恐ろしいです。

明日は病院で明後日はお買い物という2連続お出掛けなので今日はゆっくり過ごしますよ。ポケモンセンター行きたいなぁ。友達付き合ってくれるかなww 
メッセージ

名前
メール
本文
お題箱
リクエストや質問などお気軽にご利用下さい。

お題箱へ
Twitter
文アル多めの雑多二次創作アカ。らんぽっぽさん推し(やくも・らんぽぽ・なんきちくんの3人組スキ)あんごさん絡めると腐妄想みなぎるのでこっちで→@0000gusari(腐/安乱)https://t.co/hcrXU9njgW (文アル漫画) 透明水彩勉強中🎨
月別アーカイブ